ちりとまとチャンネル

チリトマト好きがゲームや動画などについて取り扱っています
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


トップ日記 → 生存報告 2012/10(動画とかPCとかPSO2のこと)

生存報告 2012/10(動画とかPCとかPSO2のこと)




動画のほうもブログのほうも大変ご無沙汰して申し訳ありません。
なんとか復活できそうです。

Ep11.3については8月頃にあげようと思っていたのですが、
諸事情により最近まで制作が進められない状況になっておりました。
結果的に5ヶ月近く間が空いてしまいました。

いずれ今のままでは中途半端なので、Ep11.3については10月以内のうpを目指します。
Ep12以降については未定です。シナリオの大枠は出来てますが。



それと9月にPCを買いました。これを弄っている(現在進行形)ために余計遅れたという事情も…。
今年の秋までには買おう、と決めていたのです。

これに伴って、Aviutlなど動画周りのコンポーネントは最新版に総入れ替えです。
x264GUIExとか随分変わってますね。
1920x1080でAviutlのスペースも広くなってやりやすくなり、i7のおかげでエンコも捗ります。

最大の目玉はなんといってもちょめちょめボードです。増設してよかったです。
まぁ詳しいことは長くなるので別の記事として、テストの過程で生まれた動画を以下に載せておきます。








それとPSO2もやってみました。
最初は楽しめてましたが、Lv30手前に差し掛かった所で既に満腹感が…。

とりあえずなんだろう、おつかいゲームをしている感じがすごい。
キャラクリが異様に充実してる割には、キャラをいまいち愛でられている気もしない。
その他にもこれどうなの…とPSOからプレイしている懐古厨としては思うところがいくつか。

マルチプレイ、仲間内プレイが前提ならまぁ楽しめると思います。ソロ志向は厳しいです。
しかし、一人よりたくさんが楽しいのはオンラインゲームであるからには当然なわけで。

ゲーム自体の土台は割としっかりしてる。コミュニケーション機能もいい。
けど、真の革命を起こすにはまだ至ってないと思うのです。

少なくとも、他にやりたいゲームもないのにPSO2のためにPC新調はとてもおすすめできません。
上に当てはまる人はvita版が出るまで様子見たほうがいいです。
開発費のせいかvita版を意識しているせいかわかりませんが、
現状はコンテンツの小出し感が露骨だし、改善されるべき点もまだ多い印象です。
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://chilicore.blog46.fc2.com/tb.php/52-a6092f86
