ちりとまとチャンネル

チリトマト好きがゲームや動画などについて取り扱っています
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


トップアーマード・コア(ポータブル関連) → ポータブルシリーズ雑感

ポータブルシリーズ雑感

発売日まで、サポーターキット以外に更新する話題がない…。

というのも面白くないので、フロム様の2009年度PSP移植企画に対する雑感でも。


現在、ちょっとした事情でPS2が出来ない環境にあります。また、次世代機を買う余裕もありません。
ちなみにAC4とフォーアンサーは一度もやったことがありません。
今手元にゲーム機がPSPくらいしかない自分にとって、PSPでアーマードコアができるというのは素直に喜びたくなる朗報でした。
それが旧作の移植品だとしても、個人的には大歓迎です。
PS2シリーズは色々と思い入れもあるので。


ただ、据え置き機での新作を期待していた人達の不満…というのも忘れてはいけない点です。
これは他の方も述べていますが、今はフロムの充電期間と思って見守るのがよろしいと思います。
4→fAと続けて制作して、人的にも予算的にも疲労してそうですし。
世界金融危機のこともありましたからね。

蛇足ですけど、3P・PSPシリーズであのようなカウントダウンはやらないほうがよかったかもw
と個人的には思ってたり。
確かに旧シリーズファンとしては嬉しいけど、新作を期待して裏切られた人も多いので。


ポータブルシリーズもこっちはこっちで、少なからず賛否が分かれているところも垣間見えます。

本音を言うと自分も「新規ミッションも入れて欲しいな…」とか「もうちょっと追加要素増やして欲しいな…」とか思ったりしてましたが、それでも3Pは買いだと思っています。

もしかしたらSL・LRポータブルでは、3にはない驚きの追加要素が発表されるかもしれませんし。
LRポータブルの後には間違いなく新作を出して頂けると思います。
それも期待して待ちましょう。


このポータブルシリーズ、せっかくだし大いに楽しんでみたい!と私は思っています。

旧作をやったことがない方々も、この機会に是非遊んでみてはいかがでしょうか?
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://chilicore.blog46.fc2.com/tb.php/5-426bfa95
