ちりとまとチャンネル

チリトマト好きがゲームや動画などについて取り扱っています
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


トップアーマード・コアV → ACV 第一次パーツ調整雑感

ACV 第一次パーツ調整雑感

パーツ調整と領地開放に伴う、臨時サーバーメンテナンスのお知らせ


■ARMS 全体的に射撃安定性能を調整
CE腕の安定性がカテゴリ全体で低下。
一番安定性能が高い腕でも199、KE・CE腕は底上げ。
相変わらず使われる腕は決まっているが、ゲームとしてはマイルドになりプレイしやすくなったと思う。

■2 LEGS-M & H(中二・重二)
総積載量による移動性能の減少を増加。ブーストドライブ強化。マイナス調整なし。純粋に機動力アップ。
特に重二はHEADの安定演算による速度への影響が大きくなり、調整前の中二並に動ける。
重逆に速度で負けていたのはわかるが、このカテゴリのスピートを上げる必要性はあったのだろうか…?

■REVERSE JOINT-L
総積載量による移動性能の減少を軽減。ブーストジャンプによるEN消費を軽減。
上方修正そのものは妥当な措置。

■REVERSE JOINT-H
総積載量による移動性能の減少を増加。ブーストドライブ弱化。
機動力低下。中二や軽逆よりブースト速度が出ていた問題は解消された。
ただ元凶である安定性については修正がなかったため、火力面ではまだ警戒したほうがいい。

■GENERATOR
全体的にEN出力を向上。付加値は500前後?

■ARM UNIT全般
FCSのロックオン距離が長い場合、LOCK ONにならない距離があった現象の修正

■HAND GUN
攻撃力の強化、基本ロックオン時間の短縮、威力保証距離の延長。
これで多少は使い道が出てきたのではないかと思う。

■SHOTGUN
攻撃力の減少、リロード時間の延長、発射速度の減少、射撃安定率の低下
下方修正しすぎだと思う。
別所でも言われているが、衝撃力をハンドガンに譲るだけでよかったと思う。

■GATLING GUN
減衰率の性能低下。
弱体化が必要だったのは400ガトだけで、他はむしろ少しだけ強くしてあげてもよかったのでは。

【個別調整】USG-23 GENEVA、USG-23/H
攻撃力の減少、リロード時間の延長、発射速度の減少、威力保証距離の短縮。
400ガトも400ガトで下方修正が極端すぎる。
保証距離と射撃安定率を落とすだけでも丁度よかったと思うのだが。
GENEVAに関しては完全に400ガトのとばっちり。悲しい。

■RIFLE
攻撃力の強化とパラメータ変化率の強化、威力保証距離の延長。
この辺はまあ問題なし。

【個別調整】CALENDULA RF11、TANSY RF12
上記以外のRIFLEについて、発射速度の強化
TANSYに関しては、威力1600超はおかしい。没落した400ガトと完全に入れ換わってしまった。

■SNIPER RIFLE
威力保証距離の延長、減衰率を性能向上。
よくスナライは強化するなと言われるが、やっと本来の使い方ができるようになっただけ。
これに関しては全く妥当。

【個別調整】USR-12 LAUREL
攻撃力の強化。まだ対人戦の選択肢に入るほどの性能ではない。

■HEAT HOWITZER
攻撃力の調整(減少と強化)、リロード時間の延長。
カテゴリそのもので見ると大幅弱体化。地味にミッション攻略にもしわ寄せあり。

■BATTLE RIFLE
威力保証距離の延長。実質今までと変わらない。
中二、重二はこれから増えていくと思われるが、これらの脚部は機動力も上がっている。

■PULSE GUN
攻撃力の減少、射撃安定率の低下、使用時消費ENの増加、爆発距離の延長、爆発力の減少
ショットガンもそうだがこちらも下方修正が極端すぎる。
今までは密接するリスクを冒して使う価値のある武器だったが、これではリスクに見合わない。

■PULSE MACHINEGUN
発射速度の減少、使用時消費ENの減少、爆発距離の延長、爆発力の減少。
TE武器としては抜きんでて扱いやすくなっただけでなく、ENアンプとの併用が非常に凶悪。
本調整におけるバランスブレイカー候補。重二の増加に拍車をかけると思われる。

■PLASMA GUN
発射速度の強化、装弾数の減少、爆発距離の延長、爆発力の減少。
直撃を狙えると強いが、パルスマシンガンのせいで目立たない。

■LASER RIFLE
チャージショットが最大になるまでの時間を短縮。
対象外:LR-81 KARASAWA
多少使いやすくはなった。もっと強くてもいいとは思う。その他は同上。

以下簡略化。
■AUTO CANNON
攻撃力強化だがそこまで…。

■RAIL CANNON
引き続き産廃の王者。減衰率を何とかしないと意味がない。悪意を感じる。

■SNIPER CANNON
構え時の旋回速度低下の影響を減少

■LASER CANNON
チャージショットが最大になるまでの時間を短縮

■HOWITZER
弱体化する必要なんてどう考えてもないだろう…これもHEAT HOWITZERのとばっちりか。

■PULSE CANNON
大幅弱体化。

■FLASH ROCKET
効果時間の短縮
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://chilicore.blog46.fc2.com/tb.php/47-921b78aa
