ちりとまとチャンネル

チリトマト好きがゲームや動画などについて取り扱っています
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トップアーマード・コアV → ACV覚書 20120208

ACV覚書 20120208

武器メモ書きなおし。



・ハンドガン
ACを抑えつけるならOXEYE HG25(第二世代25発)でしょうか。
他は弾数が極端に少なかったり、衝撃力不足だったりでなんとも。
積載量が許すなら出来るかぎりショットガン積んだほうがいいような気もするのですが。


・ライフル
バランス調整が来るまでは何も言えません。


・スナイパーライフル
もっとも対人戦に向いているのはUSR-12/V(第二世代32発)
使い回しのよさならCYCAD SR03-2(第一世代43発)
長射程に特化するならSEIDENBAUM SR13(第二世代43発)

成長傾向は基本的には威力型で。
基本ロック時間が長いのでサブコンピュータの搭載を推奨
(自力で一次ロック中、またはノーロックで偏差射撃できる人はこの限りではない)

腕部はCE防御型を推奨。
両肩格納の腕部だとスナでも二次ロックは一瞬で終わりますが、
リロードはガタ落ちするし弾のブレもきつくなります。
加えて武器の射撃安定率が95とかだと350m以遠からは命中率が苦しくなるかも。
この辺りは自分の戦い方に合わせてやりやすいほうを選びましょう。

個人的にはKO-5K3/ZLATKO(第二世代22発)が男らしくて好きなんですが、ベターとは言えないでしょうね。


・バトルライフル
発射速度の理由でLOTUS BR429 安定。
KO-2H6/STREKOZA(第二世代70発)もたまに見かける。
性能変化傾向は完全にお好みかな?


・レーザーライフル(真カラサワ以外)
オフラインでFIXEDの購入オススメ(ぁ

速射型か命中型に設定すると、威力を犠牲にして使用時消費ENを抑えられるので使いやすいです。
威力特化とかはあまりオススメしません(真カラサワを除く)

わざわざマニュアル連射でドッグファイトがしたいというもの好きさんには、
低燃費で連射の効くELKO(第二世代・持久戦型)
ULR-22/R(第二世代・リロード短縮型)
あたりの速射特化型がオススメ。対人戦での強さは保証できませんが。
特化型にしないと使用時消費ENがあまり減らないので微妙かも。

発射速度と射程に優れるOLYMPIA(第一世代装弾数130)やKRSWを命中特化にして、
擬似スナイパーライフルとして使うのもいいかもしれません。
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://chilicore.blog46.fc2.com/tb.php/43-eed6c18d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。