ちりとまとチャンネル

チリトマト好きがゲームや動画などについて取り扱っています
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トップアーマード・コア → ACV体験版 オンライン終了時点での感想

ACV体験版 オンライン終了時点での感想

案の定、日曜日の夜は地獄でしたね…。
二日間で自分は人にそこそこ当たることが出来てまだよかったですが…
(領地も3~4ヶ所は取れました)

二日目になると、統率がしっかり取れてるチームが増えてきて手ごわかったですね。
私のチームは最大で出撃できたのが三名なので、フルメンバーには一方的にやられることもありました。

あと散々言われてますけど、オペVCは重要です。本当に。
連携取ってるチームは明らかに動きに無駄がなくて、着実に攻めてくるのでかなり脅威を感じます。
私のチームはVCもオペも用意できなかったので…。
腕の差(運次第)、位置取りとかメンバーへの気配りで少しはカバーできたのかなとは思いますが、
チーム本来の力を引き出すとなるとやはり。

逆に3対4+1でも普通に勝てちゃったりするのがまたいいんですよねぇ、領地戦。



マッチングと鯖は…うーん、製品版で何とかならないですかねぇ。発売当日から快適にやるのは厳しそう。
領地戦がダメでも楽しめるとは思いますが、やっぱり領地戦は面白いので改善して欲しい気持ちはあります。
とはいえ、二日間の日程で個人的には満喫できたし、製品版も相変わらず楽しみです。




以下ゲーム内で思ったことメモ。

一日目は軽二Wショットガン。砲台オンラインだったので何も不満はなし。
対人戦でも結構強かった。しかし後々安定しなくなってきたので見直し。
ショットガンはK属性のダメージ源としては優秀でしたが、乱戦になると軽二での運用はリスキーな感じが。
いや中の人が下手なんですが、それでメンバーの足を引っ張るわけにはいきません。
味方が自分含めて三機だったので、
もっと味方二機の中間をカバーできるような武器のほうがいいかなと思い始めていた節もあり。

二日目は軽二Wスナライを試行錯誤してました。
結局は対人で試す機会なくオンライン終了してしまいましたが。

しかしスナライって一次ロックで適当に撃ってると結構当たらないんですね…。
二次ロックまで時間かかるし、サイト小さいしで苦労します。
ので、テスト先生では無駄撃ちを減らす練習してました。
遠距離や空中を出来るだけ維持して二次ロックを狙ったり、こまめに引いたり。
一次ロックでも停止や着地の瞬間を狙って撃ったり。

使いやすいですが、装弾数と減衰率の関係で、総火力がちょっと物足りない感。
あと近距離で正面から撃ち合って勝てるはずもないので、距離調整は練習必須です。


体験版オンでは基本的に味方と固まって、行けると思った時だけ前に出る、
という戦法しかできなかったのが心残りです。
せっかく軽二なんだし、スピードを活かす方法を考えなければと思いました。

軽二が好きなんで、勝つためにどの脚を…ではなく、どうすれば軽二を活かせるか…という発想でした。
普通にメンバーの足引っ張ってました。自覚はあります。

けど使いたいんだもん!仕方ないね!
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://chilicore.blog46.fc2.com/tb.php/41-94fc83c8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。