ちりとまとチャンネル

チリトマト好きがゲームや動画などについて取り扱っています
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト

トップアーマード・コア → ACV体験版 オンライン一日目の感想

ACV体験版 オンライン一日目の感想

メンテが長引いているので思ったことを今のうちに書いておきます。
見る人はそんなにいないでしょうが、興味のある人は参考までに。
ちなみに私はCBT未参加です。





プレイしてみて、「ああ、これはかなり好みが分かれそう」というのが第一印象でした。
面白い人には面白いけど、ダメな人には問答無用でクソゲー扱いされそう…。
案の定、世間の評価も概ねその通りになってるような気がします。

このシリーズは『難しいけど慣れると快感』とよく言われますけど、
今作はそれがかなり極端に仕上がっているように感じました。
うまく言えないですが、自分が思い通りに動くために必要なプロセスが増やされてるんです。
操作だけじゃなくて、壁蹴りを活用するために地形を把握したり。

慣れた時の快感は今までのシリーズを超えてるかもしれません。
ですがそこに行くまでは確かに苦痛ですね。しかも今まで以上に。
速度や移動量も結構制限されるし、あちこち引っかかったりしてストレス溜まるのは事実です。


ちなみに自分はACVと相性のいい人間だったようで。
最初は指が痛い~目が疲れる~3D酔いする~で苦しかったですけど、
それなりに動けるようになってくると非常に面白くなりました。

お手軽に空をピュンピュン飛べる今までのACも良いんですが、
それらを遊びつくした今となると、断然Vのようなデザインの方が面白いと思うんです。



あとオンライン。不具合が~とか延期したのに~とか色々言われてますが、
個人的には体験版のパッケージだけでも、もうメチャクチャ面白いです。
やっぱりマルチプレイはいいもんです。ACプレイヤーの往年の夢でもありますからね。
早く傭兵システムと決戦のマッチングが直りますように。

かなり不自由なACVのテキストチャットでも楽しめるので、VCが出来たらやばいかも。

あと、おそらく回線周りの敷居は私達が思ってるほど高くなさそうです。
アパートの光回線+PS3無線接続でも問題なくプレイできてるので。
他人から見るとラグってるのかもしれませんが、マッチング弾かれたり自爆したりとかは今の所ありません。
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://chilicore.blog46.fc2.com/tb.php/40-45cd9a8d
