ちりとまとチャンネル

チリトマト好きがゲームや動画などについて取り扱っています
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


トップアーマード・コア(ポータブル関連) → AC3P サポーターキット第6弾

AC3P サポーターキット第6弾

7/17日、AC3Pサポーターキット第6弾が配信されました。

今回の主な内容は、ミッションクリア後の追加要素と、全国大会の情報です。

※画面は開発中のものです


■エクストラアリーナ

PS2版でもおなじみ、クリア後に遊べる2on2形式のおまけアリーナです。
味方となる僚機を選び、24組のペアと戦います。







味方があっというまに撃破され、1対2での戦いを迫られることも。
EXアリーナでは自機のアセンブルだけでなく、選択する僚機を含めた相性の判断が重要です。


■補充ランカー

通常のアリーナにもミッションクリア後は補充ランカーが追加されます。
また、全てのランカーACと自由に戦うことができます。




■エンブレムトレード

アドホック通信を利用して、エンブレムの交換ができるようになりました。



PSP版独自の新機能です。
MHPのギルドカードみたいなものを添えて交換できたら楽しかったかも。

プレイヤーネームに見覚えがあるのはきっと気のせいです。


■強化人間

これを気にしている人は多いですが、ご安心を。PSP版でもちゃんと健在のようです。





ミッションモードクリア後に入手できるオプショナルパーツ「INTENSIFY」。
特定条件を満たすことで、数々の強力な機能をACに追加することができます。

ちょっと面白いのはこちらのスクリーンショット。



特定操作でブレード光波を射出できるのも、強化オプション限定の能力でした。
画像では三つ出てます。一瞬「仕様変わったのか!?」と思いましたが、きっと装備しているブレードがAC2の三連装タイプのものだからですね。

いずれにしても、新パーツによる新しい戦いの可能性に期待がわきます。


■フリーミッション

クリア後は、全てのミッションをプレイできるようになります。

―クリア前には選べなかった僚機も、クリア後は全ての僚機の中から自由に選択することができるようになります。


■全国大会開催決定

7/10に大会公式サイトがオープンしていますが、これといった新しい動きはない模様。

→詳しくは公式サイトへ。


開発状況は既に100%とのこと。
発売まで二週間を切りました、楽しみですね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/17(金) 23:54:24 | | #[ 編集]
速攻コメありがとう。ネームセンスがいかにもそれっぽいと思った。
情報をお探しの時は、是非来てけれ~
2009/07/18(土) 00:27:53 | URL | エルワクト #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://chilicore.blog46.fc2.com/tb.php/4-7e5fc3de
