ちりとまとチャンネル

チリトマト好きがゲームや動画などについて取り扱っています
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トップアーマード・コア(ポータブル関連) → サポーターキット第7弾

サポーターキット第7弾

9月3日にサポーターキットが配信されていました。
いや、まさか一週間後にとは思わなくて…少し遅れをとってしまいましたが紹介します。
サイレントラインポータブルの新情報です。



※画面は開発中のものです。

■総パーツ数450

AC3の二倍に近い450種類が収録されます。
PS2版のアナザーカラー武器も入っていることがほぼ明らかになりました。

復刻パーツも新しく追加されるとのこと。
SLPでは新たに10種類、3Pと合わせると20種類以上になります。

acslp_asm_4l
acslp_asm_tnk
acslp_asm_l2
acslp_asm_m2

所々に新パーツが映っています。

さらに、3Pで登場した「マーウォルス」のように、SLPでも新しいACとそのパーツが追加されるらしい。


■データインストール

メディアインストール画面_01


■セーブデータコンバート

acslp_convert

3Pのデータの所持パーツ、クレジットの1/10の額を引き継いでプレイを始めることができます。
また、SLPを飛び越してラストレイヴンポータブルへのコンバートも可能。


■AIシステム

SLの大きな特徴だったAIシステム。気になっている人が多いですが、PSPでもバッチリあるようです。

acslp_ai_1

acslp_ai_2


AIシステムは、自分でアセンブルしたACを操作することでAIがその動きを学習し、思い通りに戦うAI機体を作成できる…という画期的なものでした。
育成したAI機体は僚機として出撃させたり、アドホック通信で対戦させることができます。

PS2版では、連れていけたのはEXアリーナと対戦モードだけでしたが…。


■武器破壊システム

武器にも耐久値が設定され、攻撃を受け続けると武器が破壊されて使用不能に。
対戦では武器破壊のON/OFFが選択可能。

武器破壊



■SSダイジェスト

マルチプレイ_イメージカット02
マルチプレイ_戦闘シーン01
ミッション_イメージカット01
ミッション_イメージカット03
ミッション_イメージカット04
ミッション_ブリーフィング01
ミッション_ブリーフィング02
ミッション_戦闘シーン01
ミッション_戦闘シーン02



いかがでしょうか。現在の開発率は70%とのことです。
次回のキットで各システムの詳細が明らかになるようなので、ご期待下さい。



リンク:
ARMORED CORE SILENT LINE Portable 公式サイト
PS2版 SILENT LINE 公式サイト
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://chilicore.blog46.fc2.com/tb.php/15-e44a69d4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。