ちりとまとチャンネル

チリトマト好きがゲームや動画などについて取り扱っています
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト



AC3Pで初対戦

数日ぶりの投稿です。がっつりプレイしてきました。

キーコンのほうは落ち着き、達成率も100%に。
ミッションも攻略を参考に粘った結果、PS2で果たせなかった念願のオールSランク達成。
あとは色々なアセンで楽しもうかな、というところ。



さて、友人とアドホック通信で初めて対戦してみました。その時の感想を簡単に。


やはり画面を分割することなく気軽に対戦出来るのは嬉しいところ。テレビ&PS2一台を使って対戦する時のような不便さがなくていい。
一人ずつ交替してアセンブルしなおす手間もなくて、快適。

処理落ちに関しては、普通に戦う分にはそこまで気になりませんでした。
プレイ人数とかステージとかよりも、ミサイラーがいるかいないかが大きいです。ミサイルが飛び交いだすと急ブレーキのごとくスローモーションに。
人間×2にCOM×2も加えてやったんですが、こちらはちょっとだけ処理落ち発生してたかな。
人間四人だとどうなるかは不明ですが、おそらく厳しいんじゃないでしょうか。
読み込み時間とかはたぶんPS2版と同等。

アドパやXlinkを使ったネット対戦は未体験。まだまだ情報が少ないですが、あんまり快適ではないようですね。
処理落ちに加えてラグもそこそこ起こり、人によっては許容範囲だったりそうじゃなかったりと、微妙なラインです。

何だかんだ言って、3の対戦は楽しいですね。
この頃はまだ「左腕は月光」がデフォルトなので、試合が単調になりにくい。
最後まで先の読めない緊張感がたまりません。

大会レベルではどうなるかわからないですが、身内で対戦する分にはとても楽しいです。
Xlinkのほうも一応環境が整っているので、気になる方は誘って頂けると喜びます。

中の人の実力は…未だによくわからないんですが、とりあえず中以下なのは間違いない。
あまり勝敗に固執しないで楽しくマイペースに、が個人的なスタンス。長続きする秘訣です。


それと、ターンブースター万歳!
ネクストの超機動はまだ体験したことがないですが、あの急旋回の快感は一度知ると病みつきになります。
もうミッションでも対戦でも、EXTはこれじゃなきゃ気がすまないという、ターンブースター依存症に。
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://chilicore.blog46.fc2.com/tb.php/12-db6890e1
