ちりとまとチャンネル

チリトマト好きがゲームや動画などについて取り扱っています
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト

トップアーマード・コア(ポータブル関連) → アーマード・コア3ポータブル発売!

アーマード・コア3ポータブル発売!

日付が変わってしまいましたが、昨日めでたく発売と相成りました。
Amazonで予約しましたが、しっかり届きましたよ~。


ちょっと用事があったので軽くレイヴン試験だけプレイしてみましたが、デフォルトのキー設定でもかなり難しいと感じました。
デフォルトの問題としては、主武装使いながら視点上下移動が思い通りに出来ないのがかなり辛かった。
機能系が割り振られている方向キーにはかなり混乱しましたが、これは慣れですかね~。
PS2のコントローラーに慣れ過ぎていた以上に、飲み会の後でよっぱらってる影響も大きいですが、後で真面目にキーコン調整してみようと思います。

やはり、自分なりに考えたキーコンがとても重要…という印象ですね。
乗りこなせるようになるか、すごく不安です。


それに加えて、発売日ということでオフィシャルサポーター事務局からも新情報が。
といっても、大会サポートページがリニューアルした以外には特に記すべきことはないですが。



リンク:
ARMORED CORE Portable Championship Tournament 2009 season1


大会の詳細日程や競技ルール、エントリー方法など細かな要項が掲載されました。
大会出場を考えている方は是非チェックを。


これでやっと、本格的な仕事が出来ます。
どれだけ充実させられるかわかりませんが、頑張って記事を書いていこうと思います。
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://chilicore.blog46.fc2.com/tb.php/10-50f7c5fc
