ちりとまとチャンネル

チリトマト好きがゲームや動画などについて取り扱っています
トップ → 2010年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全国大会season2と新作「5」の制作発表

さっそくこの話題で持ちきりになっていますが、
本日のSLP全国大会で「アーマード・コア5」の制作発表があったそうです。

サウンドチームによるライヴとかラストレイヴンポータブル体験会とか、
ファンにとってはおいしいイベントが目白押しだった今回の全国大会。
私は行ってないのであれですが、ネット上から情報の断片を色々集めてみました。


「第5の戦場」
「新たなる戦い」
「かつてない力」
「それは全てを焼き尽くす"暴力"」
(会場でのPVより)

きっと4系に引き続きPS3&Xbox360の据え置き機リリースだと思われますが、
今までとは一線を画す全く新しいアーマードコアになりそうな予感がします。

4に輪をかけてテクノロジーインフレなバトルが展開するのでしょうか。
ここまで来るとPS2までの近未来的な作風が逆に恋しくなりますねぇ。
ってかいい加減4に触れてみたいです…。

また3月発売のラストレイヴンポータブルに、初回特典として5に連動するプロダクトコードが封入されるそうです。
これがLRPの特典第二弾に当たるものらしいです。


毎度の通り、公式ページでもティザーオープンのカウントダウンが始まってます。
やたらと選択肢がマニアックなあのファンアンケートも、やはり新作への布石だったようですね。



ソースとか

電撃オンライン速報記事
その他オフィサポの方々のブログなど(ぇ


超チラ裏ですが、PSPで幻の佃P版NX的なものが出て欲しいなと切に思う私。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。